発送業務についてのお知らせ+オイルブレッド

  • 2017.10.14 Saturday
  • 16:31
こんにちは。Natt Leather(ナットレザー)、店長の高橋です(^^)


東京はしばらく天気が悪い日が続くみたいですね;;

先週は寒くなったり暑くなったりだったので、体調管理と洋服のチョイスが難しかったです。。

実は先日予定していた新しいお取引先様との商談も先方が風邪をひいてしまったそうで延期になりました(゜゜;)オダイジニ...

伺う予定だったのは革問屋さんではないのですが、面白そうなので今度改めてお話を聞いてくる予定です!

皆様も風邪をひかないようご注意くださいね!


さて本日は発送についてのお知らせになります。

申し訳ございませんが10月17、18日、24〜26日は発送業務をお休みさせていただきます。

ご注文の確認、お問い合わせにつきましてもそれぞれ19日、27日以降の対応になります。

ご不便お掛けしましてすみませんが、何卒よろしくお願いします。


先週以前の記事でご紹介したオットチェント社のオイルブレッドが入荷したとの連絡がありました!(^^)

当店でもともと取り扱いがあるのはOIL BREAD Pesante(オイルブレッド・ペザンテ)と呼ばれるもので厚みがあります。(タンナーサンプルの表記はP.になってます)

Natt Leather カテゴリー:革(カット) > OIL BREAD(オイルブレッド)

ペザンテはイタリア語で「重い」って意味だそうです。

先日朝の情報番組で日本人が重いものを持ち上げるときの「よっこいしょ」は外国の人たちはなんて言うの?という取材をしてましたが、通りがかったイタリアの人は「ん〜、ペザンテ!」って言ってました(^^;)

今回注文していたのはオイルブレッドのノーマルで、厚みは1.2〜1.3mmくらい。デシ単価はメインと一緒になる予定です。

以前の写真ですみませんがタンナーサンプルはこんな感じです。










イタリアンレザーは色数豊富なので選ぶだけでも楽しいですね。今回は6色入荷します。

オットチェント社の革はこれまでも取り扱ってきましたが、やっぱり原皮の質がいいので今回のオイルブレッドも楽しみです。

クラフト系のお店でオイルブレッドのノーマルを扱っているところは少ないと思うので希少な皮革になります。

そもそも小さいお店である当店がオットチェント社に1枚ずつオーダーすること自体が相当無謀というか珍しいことだと思いますが。。(^^;)

オイルブレッドはノーマルもペザンテもロットを要求されない革なので、1枚ずつでもオットチェント社はオーダーを受け付けてくれます。テンペスティ社のメインやエルバマットも同様ですね。

あとは日本への便があればいいのですが現在は年に2〜3回。。これを4回以上に増やしてもらうよう交渉に交渉を重ねています。(←無謀)

結局のところオーダー量次第なのですこしずつ取扱い量を増やしていくしかないという感じなのですが、とりあえず無謀が実って来年は1回便数が増えそうです!(^^)

オットチェント社の革はFLEX(フレックス)も気になってるんですよね。。サンプルでオーダー掛けてみようかと迷っています。。

タイミング的に年内に便があるかどうかが問題ですね;


あと今月はWALDESファスナーの3号サイズで新デザインが入荷予定です。TALON(タロン)ファスナーのデザインなのですが、ヴィンテージ感があるタイプです。

ご期待ください!(^^)


ご覧いただきありがとうございました!


Natt Leather(ナットレザー)
店長 高橋 浩幸
http://leather-material.com
info@leather-material.com
〒174-0063
東京都板橋区前野町6-36-15-302
08012484194(平日10:00〜17:00)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM