真鍮金具のご紹介

  • 2018.06.21 Thursday
  • 16:52
こんにちは。Natt Leather(ナットレザー)、店長の高橋です(^^)


最近大変有り難いことに、金具のメーカーさんと直接のお取り引きをさせていただけることになりまして、本日はその新しい金具のご紹介をさせていただきます。

今回直接お取り引きさせていただく金具屋さんは、真鍮製(鋳物)の金具をメインに扱っているところで、真鍮金具であればほとんどの商品でロットがありません。

(ただ生地材がなくなると、納期に時間が掛かるそうです。)

メーカーさんなので、多様なメッキ加工も可能なのですが、20種類はあるメッキもおよそ8割はロットなしなんです!

いや〜、ほんとに有り難いです(T_T)


早速商品の紹介をさせていただきます。

目玉はこれ!

レールバングルとレールリングです!

IMG_4479.JPG

真鍮製レールリング(真鍮生地)

真鍮製レールバングル(真鍮生地)

真鍮生地の価格はこちら。※税抜です。

レールリング(真鍮生地)
6mm幅 420円
9mm幅 450円
10.5mm幅 480円

レールバングル(真鍮生地)
6mm幅 720円
10.5mm幅 750円
18mm幅溝 1050円

サイズの詳細は商品ページをご覧ください。

今回は真鍮生地とニッケルメッキの2種類を取り揃えました。

こちらがニッケルです。

IMG_4480.JPG


鍮製レールリング(ニッケル)

真鍮製レールバングル(ニッケル)

ニッケルの価格はこちら。※税抜です。

レールリング(ニッケルメッキ)
6mm幅 570円
9mm幅 600円
10.5mm幅 630円

レールバングル(ニッケルメッキ)
6mm幅 870円
10.5mm幅 900円
18mm幅溝 1200円


これかっこいいですよね〜(^^)

このままでも十分お使いいただけそうです。

溝状になっていて、革を貼ったりすることができます。

革以外にもいろいろはめ込みできそうですね。

バングルの方は金具屋さんの展開では9mmを加えた4サイズなのですが、すみません、当店では6mm、10.5mm、18mmの3サイズの取り扱いとさせていただきました。

リングは金具屋さんの展開も6mm、9mm、10.5mmの3サイズです。

バングルの方はプラス15円で穴あけ加工もできるそうです。

穴あけもロットなしで対応してもらえるそうなので興味がある方はお問い合わせください。
(バングルの9mmもロットはないので在庫があれば取り寄せ可能です。)

こちらのバングルとリング、問屋さんにはけっこう出荷しているそうなので、当店でもご好評いただけるようならメッキの種類も増やそうかと思っていたのですが、、

ブログでご紹介させていただく前に売り切れのサイズも出てしまいました( ;∀;)

申し訳ありません。次はたくさん注文しておきますm(_ _)m汗

(販売店として直接お取り引きの申し入れをしているところが現在では当店だけだそうで、どのくらい注文していいのかよくわからずにおりました・・すみません;;)

いま金具屋さんにメッキの相談もしているところなので、バングル、リングは種類も増やしていきます。


ご紹介したい商品はまだあります。

次はこちら。

アミナスカンです。

IMG_0589.JPG

パッと見た感じは普通のナスカンなんですが、こちらは太アミナスと呼ばれているもので、回転部分にワッシャーが付いています。

IMG_0590.JPG

真鍮製 太アミナス

価格はこちら。※税抜です。
内径24mm 1050円
内径30mm 1060円
内径40mm 1070円

このワッシャーのおかげでかなり丈夫なつくりになっているんです。

ナスカンにワッシャー、、かなり珍しい仕様ですね(゜゜)

フック部分はサイズ共通で、通し部分の内径が3サイズあります。

凝ったつくりなので、どうしても高価になってしまうのですが、長くお使いになるアイテムにはぜひ採用してほしい逸品です。


もちろんワッシャーのないカンも取り揃えてます。

こちらはややお求めやすい価格になっています。

IMG_0593.JPG

真鍮製 アミナス

価格はこちら。※税抜です。
内径12mm 680円
内径15mm 690円
内径18mm 700円
内径20mm 710円

(すみません、現在20mmだけ入荷待ちです。)


あとバックルもあります。

IMG_4482.JPG

カテゴリー:バックル・ループ

バックルもまだまだ全然少ないのでメッキ、サイズ、デザインもそれぞれ増やしていこうと思います。
(すみません、種類が多すぎて悩んでます;;)

個人的に気になっているのは、黒ニッケル、サテン仕上げ、ポリッシュ仕上げです。

黒ニッケルは、黒っぽいメッキです。(そのままですね;)

サテンはツヤなしで、表面にブラシをかけたような仕上げになっています。梨地仕上げの一種ですね。

ポリッシュは、これもそのままですが、ひとつひとつを鏡面になるまで職人さんに磨いてもらう仕上げです。

いまメッキのサンプルとして、小さい金具でそれぞれ作ってもらうようお願いしているので、サンプルが入荷したらまたご紹介したいと思います(^^)

こういった真鍮金具を増やしていきたかったので、今回製造元である金具屋さんと直接お取り引きさせていただけるようになったことは本当に有り難い限りです。

まだ掲載できていないものもたくさんあるのですが、順次掲載していきたいと思います。

ご期待ください(^^)

ご覧いただきありがとうございました!


Natt Leather(ナットレザー)
店長 高橋 浩幸
http://leather-material.com
info@leather-material.com

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM